2015年3月29日日曜日

開封の儀ーGALAXYアンバサダープログラムのモニターに参加中1ー

チョット前にnote edgeをお借りしていましたが、今回はGalaxy Tab S 8.4(SC-03G)をお借りしています。
今回は家で受け取ることが難しかったのでコンビニ受け取りにしておきました。

今回も最小構成での借用です。
本体・USB・キーボード
そう、このGalaxy Tab S 8.4はキーボードが要なんです。
ひとまず本体の方から
相変わらずきれいな液晶ですね
 背面はサラッとしていて気持ち良いかも
そして、キーボードとUSBケーブル(コレは使わない)
キーボードのには電源ボタンが有るんですが、最近のサムスンの流れなのか、OFFの時にスイッチが色あって、ONの時に色がなくなる仕様で微妙。
これは逆のほうがわかりやすくて良いんですけどね。
さて、接続ですが、キーボードをONにしたら端末の方でBlutoothをONにして、キーボードのBlutoothのボタンを長押しです。
こんな感じで点滅したら端末で接続して表示された番号を入力して接続完了。

キーボードに本体をセットするとこんな感じに。
中々いい感じにセットできます。
このキーボードはカバーにもなるので、この金具を広げて
 重ねた後パチっとすればこれで持ち歩きができるようになります。
大きさ的にはこんな感じです。
これでノートパソコンチックに利用できますね。
こんど出先でブログでも書いてみようかと思います。

これから1ヶ月ほどお借りできるので、色々と写真を交えて紹介していく予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿