2015年3月25日水曜日

LGのポータブルプリンターを使ってみた

Pocket Photo PD233というのを貰った借りてみました。
なかなか面白いガジェットですね。

サイズはZ3を3台くらい重ねた程度の大きさですね。
横にスライド式の電源ボタンと充電口
受電はmicroUSBなので出先でバッテリーが切れても安心ですね。
開閉ボタンがココです
電源ONの時は開かないように成る安心設計
 紙の排出口
この辺は普通
こうやってセットするようです。
30枚入るのだとか何とか

紙はZINKという紙を使うらしいです。
http://www.polaroidjapan.com/product/option/index.html
紙に3色の結晶を封入して熱で色を出す様子。
コレのお陰でインクがいらないのだとか。

接続は、まずLGのマークの上の当たりにスマホのNFCを当てると、アプリのDLができます。
アプリを起動したら、流れに沿ってプリンタと接続します。
終われば後は写真を選択してあげればOK
写真の飛ばしはBlutoothなのでWi-Fiが切れる心配もなし。
こんな感じで出てきます。
 でてきました・・・・?
!?こんなの印刷してないのですが・・・
持ち主に聞いてみると5枚に1枚あたりが有るのだとか

もとい、清掃用の紙が入ってるらしいです。
これでローラーの掃除でもするのかな?
実際はこんな感じでニョキニョキでてきます。
 サイズは401ABと同じ程度ですね。
ちょっと写真が色飛びしてるけど、実際はもう少し綺麗です。
流石にインクジェットとかで印刷したものとは比べられないけど、必要十分な色は出ています。
その場でプリントして渡すとかの用途なら十分でしょう。
金額は1万5千円程度なので余裕ができた時にでも手に入れたい代物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿