2015年3月28日土曜日

伊豆旅行

18切符手に入れたから旅行に行かない?と誘われフラッと行ってきました。
久しぶりに晴れていたので一眼レフを持って行くことに

東京駅からグリーン車に乗って早速ビールを飲みつつ熱海まで
熱海で展望車に乗ってゆらりと
これって普通列車なんですね。
 伊東に到着!
 そして何故かリンゴがぽつんと・・・
おっきなパイナップルもあありますね。
ここから適当に撮った写真でも

 なぜか七福神
 立派な温泉宿?
 残念ながら定休日でした
旅行先あるあるの謎の建造物
 音無神社
安産とかの神様だとか。
神様の由縁を聞くととても縁結びとか安産とか思えなんだけど・・・
神社といえば御朱印帳!ということで、もらおうと思ったんですが・・・
明らかに一般の家!
扉を叩いてみたんですが、出てきてくれないので、居間の方のガラスを叩いてみるとお婆さんが出てきてくれて買いてくれました。
ハンコですね。
こういうのも有るんですね。
ひっそりと展開中さん
http://blog.livedoor.jp/ho0414pe/archives/38496969.html
こちらのブログで赤と黒が逆のを貰っていましたが、あれはもらえなかったよです。
もらっても困りますが





ここの温泉に行ってきました。 山善?
見るからに高そうな温泉ですね。
料金は600円でタオルが100円というかなり安い!
 洗い場
浴場
かなり狭いですが、金額的にはこんな物ですかね。
昭和34年ってこれ有効なのかしら?
無色透明・苦酸味?よくわかりませんけど、塩泉でした。

と、そんな感じで楽しんできました。
たまにはバイクじゃなくて電車で出かけるのもいいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿