2015年3月1日日曜日

カメラの性能に関して~GALAXYアンバサダーでモニター中~

GALAXYアンバサダーでNote Edgeをお借りしているので手持ちのXperia Z3と比べてみました。
今回は食レポ込みで行ってみましょう。
あーはい。お店の写真撮るの忘れてました。
今回ので特に注釈がなければZ3の写真です。
銀座のEggs 'n Thingsってお店に行ってきました。
http://eggsnthingsjapan.com/store/ginza.html
なにやら卵がおいしいお店らしいですよ?

今回注文したのは限定商品のはろはろはろ?的な名前の商品でした。(Hanohanoパンケーキ(ハノハノパンケーキ))
まずはコーヒーを頼んでみました。
左がNote Edge 右がZ3
店内の照明も相まってEdgeの方がきれいに見えますね。
ちなみに同じ距離から撮影したんですが、Z3は広角に力入れたってだけあって広く映ります。
次にカラフルなものを
左がNote Edge 右がZ3
これも同じ距離から撮影です。
どちらもオートで撮影して、ピント位置も完全にお任せにしています。
これはZ3の方が綺麗に取れていますね。ピントが綺麗にあっている意味で。
で、届いたのがこれです。。。いやいや大きすぎ!!この時点でチョット後悔・・・
左Note Edge 右Z3
これもEdgeの方がおいしそうですね。
料理写真には向いているのかも?
ちなみにこれはZ3をプレミアムおまかせオートから、マニュアルの料理にしたところです。
こうすると少しましになるかな?
暖色系の色には弱いようです。

味ですが、おすすめっていうだけあって美味しかったですよ。
さすがに全部食べ切れず最後は周りに押し付けましたが。
イチゴのホイップクリームが適度に酸味があって飽きないですし、特性のクリームチーズ?がアクセントになってます。

写真対決の総括
料理写真ではGALAXYの勝ち!
ただ、狭いお店だと広角が足りなくてドアップ写真ばかりになりそう。
映り以外だと、シャッターがNote Edgeは難点かな。
ホームボタンの上にシャッターボタンが来なくて、エッジ部分にシャッターボタンだから押しにくい。
左手に持っちゃうとシャッター切るのにボリュームボタン押さなきゃいけなくてチョットね・・・
ここは無理にエッジ部分を使わなくてもよかったのかも。せめて選択式にしてもらえるといいかな。

とりあえずお借りしてますが、なにかしてほしい事が有ったらツイッターかここで教えてください。
できる限り試してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿