2015年3月22日日曜日

Y!mobileの401AB開封の儀 購入されてるのか不安

先日は購入してチョット開封しただけで終わったので今日はしっかりと儀式をします。
昨日が発売日なの知らなくて、某氏のツイートで発売を知って慌てて契約に・・・
この端末の購入報告がなさすぎて怖いんですが・・・
Heart-401AB-
開封の儀行ってみましょう。

箱はダンボールの簡易梱包ですね。
蓋を開けるとラップで挟まれたハートが登場!
取り出してみると挟まれているだけで固定されているのが分かりますね。
テッカテカのハートですね。
ぐるっと回すとこんな感じに
通常はこれで通話するんですね。
しかし、回すとか良く考えましたね。
ちなみに付属品はペラペラの冊子のみ
ボタンは1つしかなくて下の方にタッチパネルがあります。
裏面にスピーカーありますね。
これが着信時の音楽でも流すのかな?
※通話する友達は居ません。。。

ココが充電するジャックですね。
後は、対応するものを使えばハンズフリーのケーブルをさせるのだとか。
グルっと回すと電源ボタンが!
なんとメイドインジャパンの文字発見!

肝心の通話品質はかなり悪いほうかも。
あとは片手が完全にふさがるので作業はチョットストップしちゃうかも。
ハンズフリーにできるケーブルを探さなきゃかな。

バッテリーの方は充電ほとんどしなくて良いんじゃないかな?
そのへんは流石PHSですね。

周りとはチョット違うものが使いたい方にはおすすめです。

話は変わって契約時の店員さんとの話とうとう
閉店30分前に到着してコレほしいんですけどって伝えました。
売れてるんですか?と聞くと「貴方で二人目です。」と・・・
このハート端末売れてるんですかね・・・
ちなみに、書類に名前を書いてサクサクと進んで20分ほどで端末の購入完了しました。
Y!mobileは難しい書類書かなくて良いけど、本当に契約出来ているのか不安な感じですね。

とりあえず3年間適当に使うことにしましょう。

4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 401AB気になっているのですが、使い心地どうですか?

    返信削除
    返信
    1. 普通に使うのはオススメはしません。
      使うのなら周りに自慢するようとして割り切るのが正解です。

      削除
    2. やはり、使い勝手は悪いのですね。゚(゚´Д`゚)゚。

      削除