2015年3月27日金曜日

Xperia Z3の衣替え

ガラスフィルムを換えてみました。
今回はLEPLUSのLP-XPZ3FGLAを購入してみました。
どこかで見たことあると思った貴方!
この会社のゴリラガラスフィルムから見てますね。
そうです、あのゴリラガラスフィルム出している所のフィルムです。
しばらく中華の安いガラスフィルム使っていたんですが、やっぱり滑りが悪いのでそろそろ変えたかったんですよね。
で、色々触ってみた結果、ゴリラガラスフィルムが一番ヌルヌル滑って良かったんです。
しかし、結構脆いという結果に成っちゃったので、次点のこのフィルムにしてみました。
あれは薄かったから脆かったんだと思うので、コレでどこまで行けるかですね。
さて、開けてみると中身はゴリラガラス(LP-XPZ3FGLG)と同じ構成です。
そして、張替えの道具たち。セロテープ・無水アルコール
Z1fは撮影用に必要ですからね。あとは、コレの他にキムワイプです。
セットで入ってる物は使わないです。使い慣れた道具のほうが綺麗にできます。
まずは剥がしてキムワイプに無水アルコールを付けてフキフキ
そして、セロテープでペタペタ
このあと貼り付けるんだけど、4回位貼り付け直したり。
意外とホコリが舞ってたようで何度もペタペタと・・・
そして綺麗に貼れました。
うーん、やっぱりヌルヌル滑るのは気持ちいですね。

で、これだけでは面白く無いので、バッテリーカバーもデコレーションしてみました。
ハンズとかに行くとよく売ってるステッカーです。
B-SIDE LABEL
http://www.bside-label.com/
沢山の種類があるんで迷ったんですが今回は白雪姫にしてみました。
毒りんご食べてしまったのに、チラ見w
目覚めさせてくれる王子様は選びたいもんね。
こんな感じで貼り付け完了です。
斜めなのは持った時に指で隠れるように。
このシール1年間の保証があるらしいので、剥がれたりしたら連絡すると交換してくれるそうです。
小さいシールもあるし、ハート用に何か買ってこようかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿