2015年3月9日月曜日

お酒って美味しいですよね。

久しぶりにチョット出かけてみました。
職場で教えてもらった銀座の検校というお店に行ってきました。

銀座酒蔵検校
http://www.kengyo.co.jp/
〒104-0061
東京都中央区銀座3-8-12 銀座ヤマトビル1階

角打ちが楽しめる日本酒屋だそうです。
店内の写真は撮り忘れました・・・
冷蔵庫の中に全国の日本酒が並んでいました。
夕方からは角打ちが楽しめるらしいんですが、銀座ってサラリーマンが多くてスーツのコスプレでもしないと周りの目が・・・
機会があれば飲みに行ってみたいものです。

で、今回買ってみたのは「くじら」という芋焼酎!
え?日本酒じゃない?えぇほら日本のお酒ですし・・・?
鹿児島の焼酎で、甘めでお気にい入りなんですよね。
こっちに来てからは中々飲めないので見かけた瞬間手に取っちゃってました。
店員さんと話をして他にも色々買ってみたので、おいおい紹介していくかもしれません。
気さくな店員さんは気さくな方だったので、お酒にあまり詳しくなくても飲みたい味を伝えれば出してくれそうですね。
とりあえず、これはお湯割りで楽しみたいと思います。
赤霧も開いてるけど、それはそれでコレはコレです!

この後、秋葉原に出て映像系の商品を買っておきました。
HDMI切替器ですね。ChromecastとかPCとかPS3とかをまとめたかったので買っちゃいました。
電源不要で使えるようですね。
作りはとってもシンプルだし、軽い!
まるで玩具みたいです。コレと一緒に2mで400円のHDMIケーブルも買ってみました。
早速設置してみたんですが、これは・・・邪魔になるし見た目がチョット残念な感じになっちゃいますよ!?
そして、もっと残念なのが400円のケーブル。
これノイズ弱すぎでPS3に繋ぐとブロックノイズが乗って使い物にならないです。
やっぱりHDMIケーブルはケチらずにちゃんとしたのを買った方が良いです。

心配だったChromecastだけでの接続も問題なく行けました。
これで映像系はひとつにまとめられましたね。
今度HDMIケーブルを購入して置かなけれ

0 件のコメント:

コメントを投稿