2015年3月9日月曜日

梅と井の頭公園~GALAXYアンバサダーでモニター中~

東風ふかば にほひをこせよ 梅の花 あるじなしとて 春なわすれそ
そろそろ梅の時期も終わりなので慌てて行ってきました。

あいにくの天気でしたが、今日を逃すと撮影できなさそうなので無茶してみました。
 
初めて行く井の頭公園で、これが噂の池なんですね。
そもそも相手が(ry

で、肝心の梅なんですが、RX100しか持っていけなかったので曇り空も相まってピントが合わない合わない。
気合と根性で合わせたりホワイトバランス触ったり試行錯誤して何とか撮れたたので数枚アップします。








こんな感じでしょうか?
中々うまく撮れないし、寒いし、雨降ってくるし・・・

この間アンバサダーでお借りしているEdgeでしてほしい事って言って帰ってきたのがスタイラスペンの書き心地とのことだったので写生してきました。
アプリはサムスンアプリストアのSketchBook for Galaxyを使っています。
このアプリはGalaxy Noteシリーズに特化されているので、ペンを使う時は指で触っても描けなくなるようにできるんです。
レイヤーとかペンのサイズとか細かい所がしっかりしているので、本気で書こうと思えば凄い絵が描けます。
スタイラスペンはNote3から大きく進化してないようです。反応速度も同じなので全く問題なしです。
当然、私が描いたコレも素敵ですね!
Edgeで撮影した写生現場です。

で、スタイラスペンなのですが、Note3に比べるとEdge部分が邪魔するせいで端っこの方は塗りづらく成ってます。
設定で治るのかも知れませんが(治らないのかもですが)、これはちょっと戴けないですね。
絵を書くことが主ならNote3がいいでしょう。
借りておいて酷評するのもアレですが、ごめんなさい今のところカメラが美味しく撮れるって所と、夜中にEdge部分に時間を表示させていられるくらいでしょうか・・・
Note3とかぶっている部分が多いから感じるんでしょうけどね。

そうそう、VoLTEの品質はスッゴク良かったので通話機として使うのは良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿