2015年3月27日金曜日

ドコモの白ロムに対する保証とは

前回購入したジャンクなGalaxy S5(SO-04F)ですが、ドコモショップに修理に出してきました。

ショップに入ると通常店員が来て要件を聞いてくるんだけど、色々あって知ってるからか端末を操作して「修理について」のボタンを押した後慌てて寄ってきました。
そこで、すかさず「白ロムで買ったんだけど、カメラのレンズ壊しちゃった。ドコモプレミアム入ってる回線あるから修理いくら?」とド直球に聞いてみました。
すると、「調べてきますので少々お待ちください。」との事で待つこと10分ほど
「恐らく5000円程度で修理できます。」と言われたので、そのまま手続きへ。
身分証と回線の番号を見せて、端末を預けてサクサク作業を進めてもらいました。
修理完了の案内から30日以内に来てくださいね!というのを念入りに言われました。
それだけ回収に来ない人が居るのか・・・何のために修理依頼するのよ・・・
この白ロムは7月に購入したようですね。
この通り預かり修理で税込み5076円です。
修理してくれるのはカメラ部分だけなのでバッテリーは返却だそうです。
これも預かってくれればいいのに・・・
バッテリーがあるからソコソコしっかりした袋に入れてくれました。
これで後は連絡を待つだけですね1週間から10日ほどで連絡が来るらしいので、それくらいに再度結果を書こうと思います。

色々調べてみると最近の端末は購入から1年間しか保証が無いらしいですね。
チョット前の○○-0○Eシリーズは3年間だったのに・・・改悪です。
それでも、ドコモプレミアムに入っている回線がアレば5000円程度で修理ができるというのは本当のようです。
白ロム買ったけど、壊しちゃった人はダメ元で生きてる回線を持って突撃してみる価値はありますよ。
え、生きてる回線を持っていない?それは、ほら白ロムなんだから所有者なんてね。
この辺の保証サービスはドコモしっかりしていていいですね。
auとかsoftbankなんかはチョットあれだし。
MVNOが台頭してきてるし、この辺の保証も更に改悪されそうですが。

外装も綺麗に成って戻ってきたら嬉しいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿