2015年3月24日火曜日

ハートにマイクをつけてみた。

ワイモバイルのHeart 401ABを購入したのは良いのですが、これってBluetoothに対応していない上に、イヤホンジャックもないんですよね。
そこで、スペックの詳細を見てみると、usbジャックに変換アダプタを指せばOKとかかれているじゃないですか。
で、家の中を探してみるとUSBをイヤホンジャックにするケーブルを発見!
去年くらいに貰ったF-02Eの箱を漁ってみると出てきました。
元々はアンテナ変換ケーブルなんでしょうけど、試しに使ってみることに。
イヤホンはその辺に転がっていた201HWのイヤホンマイクを拝借。
部屋にはいろんな物が転がっているので意外と何とかなるものです。
刺してみるとこんな感じです。
何とも不思議な感覚に陥りますね。。。
実際に使ってみました。
数少ない友達に電話してみたところ使えてるらしいです。
ただ、声が少し遠くなるんだとか。
いくつか試して使えるイヤホンマイクを探すことにしましょう。

ちなみに、USB変換ケーブルは昔のスマホに入っていることが多いので、全付の物を見つけてくれば手にはいると思います。
詳しい人は作るのもいいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿