2015年3月24日火曜日

深夜注文とEye-fi Mobi

旅行に行って帰りに秋葉原でご飯を食べていたんだけど、会話の流れで買い物をすることに。
そこで、いつでも受け取れるヨドバシの時間外受け取りを使ってみることにしました。

営業時間中に寄ったのに買うのを忘れていたので、23時頃思い出してネット注文。
注文してみると30分以内に確保できます。とのこと
注文から待つこと16分
確保完了の連絡が!
予想よりも早くてびっくりしました。
昭和通り口の近くの方に行くと時間外受け取りの入り口が
中に入るとガードマン1人と店員さん2人がいました。
購入時に店員さんに聞いてみると、この時間は2人しか窓口に居ないけど、利用者は結構多いとのこと。
店頭で買ってもネットから注文して買っても同じ値段で、しかも店頭支払いだからedyも使えてスッゴク便利ですね。
で、購入したものですが、Eye-fi Mobiカード
RX100でも使っているんだけど、いつぞやの付録に付いてきたカードを書き換えて使っている物だったので、クラス6で連写にチョット難ありだったので買っちゃいました。
このカードですね。知っている人は知っているカード。。。
クラス10の新しいモデルが出てるのは知っていたんだけど、次の機会次の機会とズルズル伸ばしていたんですが、写真の季節なので買いました。
中身はアクティベートカードと本体のみ
このアクティベートカードにコードが書かれているので無くしてしまうと使えなく成っちゃうんですよね。
いちを登録しているアカウントを見れば分かるんだけど面倒ですしね。
そこで、私はカードの裏の開いている所に油性ペンで書き込んでます。
こうすれば機種変が楽々できます。

で、問題の書き込み速度ですが、多分早く成ったんだと思います。
撮ってからの転送までのラグが少なくなっているので効果はあるんでしょう。多分。
一眼の方もその内、最新のカードに変えたいものです。
なにやら海外では容量が大きくて1年間のクラウド使用権が着いたものが販売されたとか何とか。
日本でもその内発売されるでしょうし、その時が買いでしょうか?

今日の旅行とか、面白い物のレビューは明日以降しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿