2018年4月23日月曜日

イオンシネマのゴールドクラスで快適

映画なんて年に数回しか行かないのですが、どうせ見るなら快適にみたいですよね。
そこで、今回は500円プラスするだけで快適になると噂のイオンシネマのゴールドクラスを体験してきました。
そもそとゴールドクラスとは何かというと、通常の映画料金に500円プラスするだけで、専用のラウンジとオペラハウスのバルコニー席のように通常席とは区切られた一段高い場所から映画を楽しむことができるサービスです。
当然ラウンジと席だけで500円は高すぎるのですが、映画館に行くと必ず飲み物買いますよね?なんと、この500円にはMサイズのジュース代も入ってるんです。(差額をプラスすればLサイズやプレミアムドリンクも選べます。)
飲み物くらい持ち込めばいいと考えている方は、どうぞお帰りください。

今回は平日で利用者が少ないからか、専用ラウンジで飲み物を貰うことはできませんでしたが、通常であれば専用ラウンジで並ばずにジュースやポップコーンが買えます。
コレだけでも十分なサービスなんですが、この専用ラウンジにはなんとトイレまで併設されています。
映画を見た後のトイレ列って並びますよね。
ゴールドクラスの席数は多いわけではないので並ぶ時間もたかがしれていますし、映画を見た後も専用ラウンジでノンビリする事ができるので、そこで座って待っているのも有りでしょう。
今回は誰も利用する人がいなかったので、2人だけで快適に利用させてもらいました。

肝心の席ですが、こんな感じでちょっと高級感のある椅子となっています。
通常の席よりも1段くらい高くなっています。
※上映開始前の入場時間中に撮影しています。
今回1番前の列を選んだのですが、ここだと転落防止用に柵が高くなっているせいで下のほうが少しだけ見切れてしまいました。
まっすぐ座れば見えるんですが、柵に光沢があって少し反射があるのも残念でした。
ちなみに2列目だとこれくらいのようです。
席の間はかなり余裕があるので足を思いっきり伸ばして見たい人以外は2列目以降がおすすめなようです。

今回利用したのはイオンシネマ多摩センターでしたが、ちょっと作りが古いのか音響設備はそこまで良くありませんでした。
同じイオンシネマであれば、最近できた調布のイオンシネマをおすすめします。

たった500円で快適に映画が見られるので、今後も多摩センターを利用する場合はゴールドクラスを使うことでしょう。ただし、スクリーン1で行っていないと使えませんが・・・。
ちなみに、ゴールドクラスを採用している場所はこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿