2014年12月1日月曜日

Dellスタイラスペン

Dellと言ってもChromebookではなくWindowsタブレット用です。
780円だったのでとりあえず確保です。
最初2000円程度のものだと思っていたら、まさかの4000円超え・・・
流石にびっくりすぎです。
Dellスタイラスペン

これでできる事がなんなのかサッパリ分からなかったのですが、どうやら文字を書くのに特化した商品のようです。
実際文字を書いてみると確かに書きやすいですね。
Dell Venue 8 Pro自体そこそこ感度が良い方なので指で書くよりもましなのかな?程度ですが
どうやら近づけると認識するようなので、近づけて少しタイムラグがあるみたい。
タイムラグと言っても2秒程度ですが
Windowsといえばペイント!と言うことで書いてみました。
うーん、書きやすい!のかな?
これで写真編集もしようと思えばタブレットできるようになっちゃいました。
いよいよもってメインPCが不要かも・・・

ちなみに、今回SO-01Gで写真を撮ってみたのですが、広角が効き過ぎて余計なところまで撮ってしまうことが多々・・・
手元を撮るときは広角すぎるのも考えものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿