2014年12月28日日曜日

今更ながらChromecast確保

日本では今年の5月頃発売されて、海外だと去年発売だったかな?
そんなものを何故いまさら?って思われるでしょうけど、なんででしょう。

Chromebookを買ってから興味が有ったんだけど、飲み会でチョット話題に上がって、使ってないからあげるよと言われてもらっちゃいました。

とりあえず、色々と設定を頑張ってみたんですが、ルーター経由だとなぜか接続できなかったんですよね。
なにか設定が悪いのかな?
仕方ないので、L-01Fを経由して接続してみることにしてみました。
図で説明するとこんな感じです。
われながらすごく分かりやすい図ですね!

使い道がわからないのでとりあえずタブをキャストしてみたり。
アナ雪をYouTubeで飛ばしてみたり。
スマホから飛ばしてみたり。
スマホからもアナ雪とばしてみたり。
最終的にChromebookからこの間Googleがくれたロード・オブ・ザ・リングを見ることにしました。
いろいろ表示してみたけど、YouTubeはザラザラとしてダメっぽいですね。
スマホのミラーリンクは少し遅延があるけど、うまく使えば何かできそうな気がしますね。
Googleムービーの表示だとかなり綺麗に表示しますね。
これはネットから直接Chromecastにダウンロードしてるのかな?

いろいろやってみたけど、これは使い方がむづかしいものなのかも・・・
そのうちdアニメとか契約して利用したいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿