2014年12月6日土曜日

テキスト編集!

Chromebookって何も入れないとテキストの編集すらできないんですね。
Windowsだと標準のテキスト編集ソフトが有るんですが、ちょっとびっくりしてしまいましたよ。

家に帰ってきて出先でDropboxに保存したテキストファイルを開いてみると普通にブラウザで開いてしまうじゃないですか!
慌てて検索してみると、テキスト編集ソフトが必要ということがわかり、Writebox for Chromeというテキスト編集アプリを入れてみました。
このアプリ中々便利ですよ。
DropboxかGoogleDriveにアクセスできるのでそのまま編集できるんです。
フォルダマークから各クラウドにアクセスして、設定をすました後はテキストファイルを開くことができます。
ある程度編集が終わったら右上のSyncを押すと上書き保存されるようです。
オンラインにつながっているChromebookだからこそのアプリでしょうね。
これでお仕事の環境ができたので良しとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿