2014年12月27日土曜日

薄いものにしてみたりとか

前回光沢から非光沢へでチョットアレなフィルム(プラ)を貼ってみたんだけど、
秋葉原をウロウロしてたら良い物を見つけたので貼り替えてみました。
当然今回もフィルムはアンチグレアタイプですよ。

購入時にジャンクだから一切の質問を受け付けられませんって言われた曰くつき・・・
メイドイン台湾とか日本製とか・・・
さらにMacbookようのはずなのに、説明はiPad・・・
久しぶりにカオスな商品ですわー
メイドイン台湾なのに日本製のフィルムを使う意味がわからないしね。
なぜ説明がiPadなのかツッコミどころ満載だけど、税込みで310円だったので良いかなと
開けてみると中身はちゃんと11インチMacbookAir用でした。
そして、クロスに無駄に刻印

とりあえず中身の確認は終わったから今まで貼っていたものを剥がすと・・・
 案の定シールが残りましたよ。
しかし!慌てない
そう、これを使ってせっせと取り除くことに
本当はキムワイプがあると良いんだけどまだ買ってないから、ティッシュで格闘すること10分ほど
無事綺麗になりましたよ。
最後に無水アルコールで綺麗に拭きとって貼り付け作業へ
まずは四隅にセロテープの耳を作って
液晶面をセロテープでペタペタと・・・
 そいや!と貼り付けるとしっかりとホコリが混入
耳を持って外してテープでペタペタして取り除いて・・・
 完成!
気泡もなく綺麗に貼れてますね。
多少ズレてる気もするけど、そこは気にしない!

ついでに13インチのも買ったんだけど、こっちは要らなかったかなー
 ちゃんとものは合ってましたね。
こっちのクロスには何もなし。

そんなこんなでDellの液晶が完全体になりました。
これでChromebookの装備は完璧かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿