2014年12月7日日曜日

タッチペン

今更ながらタッチペンを購入してみました。
別段無いと困るわけでは無かったのですが、やすかったのでついつい・・・
1本100円なら買っちゃいますよね?
あー買わないですか普通そうですよね・・・
とりあえず買ってしまったものは仕方ないのでレビューのようなものを
まずはこの赤いものから
これ2本入って100円なのでお得です!
取り出してみるとスリムというか細いだけの持ち心地も・・・
先っちょはスポンジのような素材ですね。
当然チョット触っただけでは反応せず押し付けるようにして操作する必要があります。
ちなみに、実験に使ったのはゴリラガラスフィルムを貼ったXperia Z3です。
お借りしている方でも試してみましたが、やはり押し付けるようにして使わないと使えないのでコレは封印でしょうか・・・

続いて黄色と水色の物を使ってみました
スマートフォン対応!って大きく書かれていますが、元は何を対象に製造したんでしょうね。。。
 取り出してみるとごくごく普通のタッチペンでした
操作は押し付ける必要もなくサラサラと操作できたのでコレは良いのかもしれません。
求めていた通りのものなので、気が向いたらもう少し仕入れておきましょう。
ちなみにコレを買った理由はこのストラップホール
タッチペンでストラップホールまで付いたものって中々ないですよね。
ここに伸びるタイプのストラップを付けて、バイクのミラーに取り付け、ちょっとした操作の時にグローブを外さずに操作できるようにするのが最終目標です。
実際そこまでするか怪しいところですが・・・
なんせ寒いですから、なかなかバイクに乗りませんし・・・

なんにせよ100円と安いもので使い勝手の良い物が手に入ったので良しとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿