2014年12月18日木曜日

TalkBandを約1ヶ月使ってみて

SO-01Gと一緒にお借りしてたTalkBand(SWR30)を使ってみた感想でも
結論からいうとSmartWatchを持っていなければ良いのかもしれません。
みんなが気になるであろうバッテリーの持ちですが、最大で4日ほどですかね。
もし、寝る時まで付けるのなら3日に1回は充電しないと持たないと思います。
充電と言っても30分も充電していれば満タンになりますけどね。
朝のちょっとした時間に充電して出かけるときに付ければいい感じだと思います。

そして、液晶の丈夫さは・・・
想像していたよりも残念な結果に・・・


お借りしているものなので、丁寧には使っていたのですが、腕につけている関係上どうしても・・・
薄っすらとですがスリキズがついちゃいました。
本格的に使うのなら保護フィルムを貼ったほうが精神的に良いのかもしれませんね。

たまに外すの忘れてシャワー浴びることありましたが、びくともしていないので防水性能は完璧なようですね。
腕時計を付けない人ならこれを付けておけば色々と良いかもしれませんね。

そうそう、肝心のTalk部分ですが、PC作業をよくする人なら便利かもしれません。
キーボード打ちながらでも問題なく会話することが出来ました。
ただ、TalkBandを使っての検索や電話発信はちょっと音声認識が甘いのか使いにくかったです。
この辺はこれからの発展に期待といったところでしょう。

SWR10で時計機能が無くて不便と感じていた人ならば絶対買いの商品です。
歩数計は結構信用して良さそうな数値を叩き出していました。
SWR50とスマホとSWR30で歩数を取っていましたが、どれも大きく外れていなかったので多分・・・

時計の視認性は抜群だったので、SONYが発表したe-インクを利用した腕時計も期待して良いかもしれませんねー
問題は液晶の残像をどうするのか・・・TalkBandはかなり残りますからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿