2014年12月2日火曜日

Xperiaアンバサダーミーティング その4

本当は3回で終わらせるつもりだったんですが、書いているうちに楽しくなってついつい長々と・・・
最後はウェアラブルデバイスについてでした。
しかし、解説員の方ノリノリで楽しそうでしたね。
動きまわってて写真が撮れませんでした。
まずはSmartBand Talk(SWR30)の説明からでした。
これもお借りしたので後ほど使用感と合わせて書きたいと思います。

このSmartBand Talkは電話ができるというのを実演していました。
おもむろにBandを口元に持っていき話し始めました。
後ろを見てください。と言われ振り向くと、後ろのほうで電話をしている女性が。
どうやらこの近距離で通話をしているようでした。
キャリアのかけ放題プランと合わせれば常時つなげて腕に話しかけつつ会話ができそうですね。
リストバンドの交換は簡単に成っているので、好みのカラーを買ってアレンジできるようです。
これもサードパーティー製で素敵な柄モノとか出てこないでしょうかね?

続いてSmartWatch3(SWR50)の説明でした。
 あ、これってNFCついてるんですね・・・
しかも液晶面に・・・気が付かなかったです。まぁ、接続はアプリ起動してBluetoothから一発でペアリンクしてましたが。
 オプションバンドも後から出るようですが、どれもスーツには合わなそうです。
今のシリコン製でも合わないので、スーツの時はSW2にじゃなきゃダメかも
 基本は話しかけて色々するみたいですね。
しかし、マイクの感度が怪しいのか上手に認識してくれない・・・
慣れれば使えるようになるんでしょうかね
 そうそう、ヤフー乗り換えアプリ入れなきゃ。
今使っているアプリはSW2には対応していたけど、SW3には対応してないんですよね。
 SmartWatch3にはストレージが4GBあってそのうち2.7GBを音楽用に使えるとのこと
そして、入れた曲はBluetoothで飛ばして対応端末で聞けると。
手に持っている白い物体がQi対応のスピーカー今一番ほしいやつですね。
BSP10これならQi充電器の上に載せておいて、使うときだけ持ち運べるから便利そうなんですよね。
NFCがついてるからワンタッチ!って言って楽しそうに踊っているところだったかと。

専用のカバーですね。
 某社の上の方に小窓が有るあれよりも使いやすいように真ん中に小窓を持ってきたといってました。
カラー端末に合わせて揃えてあるので合ったものを使ってください。とのこと。
しかし、これって背面を粘着テープのようなもので貼り付けているだけなので、ちょっと・・・
しかもマグネットが有るわけではないので、置いた時パカパカするんですよね。
これは某銀河な端末を出しているところと同じ感じです。
個人的にはこのカバーよりも海外で発売しているQi充電ができるようになる専用カバーがほしいですね。

解説が終わって正面のテーブルに色々と広げて見せてくれていたので触ってきました。
まだ発売されていないライムとピンク
それぞれ付けてみると、うーむ・・・

XperiaZ2とZ3に使われているカメラモジュール
 右側がZ3のモジュールですが、本当薄くなっていますね。
 ちなみにサイズは指先よりも小さい!
こんなサイズでよく綺麗にとれるものです。
このモジュールの袋だけでいくら位するのかなーって

XperiaZ3の開き
iPhoneを分解して修理するくらい分解大好きなのでコレは興味深かったです。
 モジュールに分かれていてパーツが売られていれば修理は簡単かも?
問題はパネルを外すと防水性のがなくなるってところですが。
 モジュール一つ一つはスッゴク小さい


 中身の殆どがバッテリー
液晶の接続部。
やっぱり押し込みタイプなんですね。
接触不良が起きたら抑えてみましょう。

ちなみに、内部がわかると中古品を買うときにどこに打痕があると不味いのかわかるので大事なことです。

初めて知ることもたくさんありましたし、すごく勉強になりました。
次はXperia Z3 Tablet Compactでしょうか?
ミーティングの内容は書き尽くしたので、後はお借りした品々で遊んでいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿