2015年2月5日木曜日

Onda V919 3G Air Dualを購入してみました。

某所で紹介されまくってたWindowsとAndroidのデュアルブート端末を買ってみました。
注文したのが1/30で到着が1/5の夕方なのでかなり早いんじゃないでしょうか?
今回は直接中華サイトで購入しないで、日本語が使える所を挟んで買ってみました。

アンドロイド屋
日本語が怪しかったりする所があるけど、PayPalが使えて金額も直接買うのとほとんど変わらなかったので良いところかもしれません。
唯一難点を上げるとしたら注文してから発送しますまでの間に一切連絡が無く多少不安に成ったところでしょうか?
営業2-3日で発送連絡でしたが、3日目で連絡が来なかったため、こちらからメールを送ることに。
その後直ぐに、いま送る準備中だから待ってくれというのと、次の日の夜には追跡番号送るよ!ってメールが帰ってきました。
次の日の21時頃でしたかね?追跡番号が送られてきました。
なるほど、時差ですね!
なんにせよ、無事届いたので評価としては中華なのを含めて☆4つと言ったところでしょうか?
次に何かほしいのが有ったら注文してもいいかもしれません。

と、お店の評価はこれくらいにして中身を行きましょう。

がっつりテープが貼られてますねー
おそらく取り扱い注意的な文言かしら?
開封された後が無いから多分通関では素通りされたのでしょう。
緩衝材も入れられていて、今まで中華で買い物した中でも安心できる梱包ですね。
予約特典の物も入れてくれた様子ですね。
中身はBluetoothキーボードです。
使うかどうかわからないけど、ありがたくもらっておきましょう。
さて!これが本体ですよ!
某りんごを意識したシンプルなパッケージですね。
たしか、向こうで動作確認してから送ってくれるとかいってましたね。
スペックとか色々書かれています。
中国語ですが、なんとなく分かる気はする?
中華パッド特有の袋に入ってました。
 手垢・・・ま、まぁ保護フィルムのようなので、適当にiPad Air用のフィルムを買ってきましょう。
背面は・・・あー某リンゴのセルラーモデルですね。
あとで、某りんごのシールをOndaの上に貼ってみますか。
ちなみに、上を開けるとSDとSIMをさせます。
電源ボタンとボリュームボタン。
パッと見たら見分けつかないかも・・・
 流石に充電はmicroUSBでした。
付属品は冊子とか保証とかですかね。あと地味に嬉しいのがACが日本版。
これは怖いので使わないけど。
電源をつけるとAndroidが起動しました。
シンプルな感じですね。

右上を引っ張ると切り替えボタンが出てきました。
 押してみるとAndroidが終了して再起動を始めました。
 しばらくしてWindowsが起動
 Windowsは8.1with Bingなので無料OSですねー
これも10にあげられるんでしたっけ?怖いからしませんが。
そして、X98の方でも話題になっていた気持ち悪いパーティション!
これってリカバリーするとどうなるんでしょうね。
この後遊ぶ前にそれぞれやってみますけど。

と、開封の儀としてはこんな感じでしょうか?
次回その内遊んだ感想でも書いてみようと思います。


4 件のコメント:

  1. 私もアンドロイド屋でV919 3G AIRを購入して先週末に届きました。2点ほど確認させてください。
    1)Androidで3Gデータ通信
    Android環境で SB Phone5SのSIMを入れてAPNを設定してもでデータ通信できません。Windows環境は問題なくOKで、Android環境だと電話通話は可能です。

    2)ACアダプタをセットしても、使用中は充電されない。サスペンド状態なら充電される。

    同じ機種という事でレスいただけると幸いです。

    返信削除
    返信
    1. 私の環境だとヨドバシsimを刺しているので、何ともいえませんが、AndroidでのAPNを見直して見ましょうとしか...
      おそらくMCCとかの設定も必要かと思います。
      使いながら充電できている状況です。
      この機種2.4A以上ないとだめなのようなので、付属のではなく、別途2.4A出力できて、高出力対応のUSBケーブルで試してみてください。
      ちなみに、Windowsモードだと2.4A出力でもジワジワ減ってる感じですね。

      削除
  2. ゆめねこさん

    早速にレスありがとうございます。

    Softbank iPhone5S SIMについては、どうやら
    一部のAndroid機種で使用が規制されているようです。後で詳しく調べてみますが、本体の問題ではないようです。

    AC電源の件もありがとうございます。
    大きなアダプタを探してみます。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除