2015年2月15日日曜日

CP+2015に行ってきました。

人混みが嫌いで嫌いでイベント事に行くことが殆ど無い私ですが、カメラの新製品が見られるということで頑張って行ってきました。
本当死ぬかと思いましたよ。
普段は8時頃起きるのに、今日は横浜まで行かなくてはいけないので、6時半頃から起きて準備して行ってきました。
予定よりも早く着いてしまったのですが、それでも遅かったくらいの人数がすでに並んでいました。
正直この時点で帰りたかったです・・・
メインホール・物販・セミナーと分かれていて、それぞれかなり歩く必要がありました。
お陰で今日は1万3千歩ほど歩きましたね。
まず目についたのが、総額40万かるく超えてるでしょって組み合わせのフルサイズミラーレスα7Ⅱ!!
5軸手ブレ補正が付いて現状最強のカメラだと思うんですがどうでしょう?
自分のSDカードを挿して良いのをある程度触った後に教えられたので参考写真はないです・・・
しかし、レンズの補正と合わせると手ブレは完全に無くなってました。
レンズの補正を切って大げさに手ブレさせてみましたが、大げさに動かした割にはブレが少なくなっていました。
やっぱりキャノンユーザーとしてはこのブースは外せないでしょ。
 これはプロ用?ちょっとわからないです。
 Kiss X8iを発見!
 
X5と大きくは変わらないですね。
まだまだX5で大丈夫!!
この横にEOS M3が有ったんだけど写真は撮り忘れちゃいました。
初代に比べるとAFのスピードが凄まじいことになっていました。
次ミラーレス買うならM3でしょうか?と、遠くを見つめつつ
バズーカが置いてあったので触っておきました。
ウン十万だかウン百万だかしらないけど、倍率すごすぎて自分には使えないですね。
色んな意味で・・・
 そして、目玉のGX3!!
 ショーケースに1点だけ展示されてて触ることはできませんでした。
1型のセンサーで600mmとかするもんだから、かなり大型化してました。
もう一つ目玉が有るだろって?30分も並ぶのは流石に無理でした・・・5000万画素のデータ欲しかったなー
今回キャノンブースで良いなって思ったのがコレ
Connect Station CS100
最新のモデルはNFCが付いてるらしく、タッチするだけで写真を転送してくれるのだとか。
なんにでもNFCが付いてなんだかなー
そんなことよりも、これを自分の家と実家に置いておけば写真の共有ができるそうです。
親子で写真好きなので、コレがアレばお互いの写真自慢ができて楽しそうですよ。
問題は中身がHDDなので写真を選んでから表示するまでが時間がかかる・・・
販売までにソフトウェアの改良とかで時間の短縮をしてくれないでしょうかね。
もしくはSSDモデルを販売して、外付けHDDにも対応するとか。
USBはついてるけど、あくまで外付けHDDに丸々バックアップを取るだけのためらしいです。
流石キャノン残念仕様すぎでしょ・・・

そして、タムロンコーナーへ
最新の16-300mmレンズが展示されていました。
今回からイメージを変えるために金リングをやめたんだとか。
シンプルに成ってコレは良いかもしれませんね。
こっちはフルサイズ用の28-300mm
フルサイズなのにめちゃくちゃ軽くてびっくりしました。金額は聞きませんよ?
そして、ここにもバズーカが
こんな巨大なもの使える気もかえr(ry

武器屋も充実していたので、怖い所だとお思いました。。。

まだまだ書けるけど写真が多いので残りは次の更新にしちゃいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿