2015年2月8日日曜日

おとなりの国のインスタントラーメン

普段絶対に韓国とか中国とかのインスタントなんて食べないんだけど、今回は会社の韓国人からもらったので食べることにしました。
꼬꼬면(ココミョン)だそうです。

韓国では有名なインスタント麺とか・・・
スープの袋とかやくですかね。
韓国語で作り方が書いてあるけど、どうやら500mlで3分30秒茹でて食べる感じのようです。
あとはアレンジの仕方でもかいてあるのかな?

とりあえず、お湯を沸かして突っ込むことに
麺は日本で見るものと変わらないですね。
この時点でなんだかダメな予感がしたので慌ててケトルでお湯をわかすことに
 少しすると砕け始めました。
この時点で油が浮いてきました・・・
そのままスープとか入れると危険な匂いがしたので、麺だけ器に揚げてみました。
いやーすごい油ですね。
日本だとノンフライ麺が主流になってきてますが、向こうでは油で揚げるみたいですね。

なにはともあれ、器に入れた麺の上にスープとかやくを掛けて、その上からお湯を注いで完成!
見た目は。。。うん、まぁインスタントですよね。

味ですが、からい!!!!!
鶏ガラベースのスープで日本人が食べても違和感はありませんでした。
味も悪くなく良いほうなんじゃないでしょうか?麺に関しては特に凄い!ってところはなかったです。
日本のインスタント麺に飽きたら手を出してみても良いかもしれません。
美味しいかどうかと聞かれたら、インスタントラーメンですよねってかんじでしょうか?

この他に2種類あるんで、そのうち挑戦しようとおおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿