2015年2月14日土曜日

GALAXYアンバサダーでGALAXY Note Edge モニターできるそうです。

タイトル通りGALAXYアンバサダーに申し込んでみたところ、Note Edge(SC-01G)を貸してもらえました。
しばらくはコレで遊んで・・・もとい、レビューをしていこうと思います。

まずは開封の儀から始めていきましょう。
まずは付属品ですね。
本体とUSBのケーブルを借りられるようです。
USBケーブルは混ざりそうなので、サクッとはこの中に戻しておきました。
背面はNote3から引き続き革みたいなやつですね。
グリップが強くて良いんですよね。
そして、Edge!見事に曲がってますね。
ここの部分だけ別液晶らしいですよ?
Noteらしくペンも付いています。
バッテリーはNote3に比べると容量は小さくなっていますね。厚みは少し増えてるみたいですが。
バッテリーはGALAXY S5と兼用でしょうか?同じような形だった気が・・・
ひとまず、その辺に転がっていたSDカードとSIMカードを刺してみました。
この世代でもまだmicroSIMなんですねー
電源を付けてみると、なるほど、横にGALAXYの主張。
Edge部分の表示はコロコロ変わりますね。
通知がアレば通知が表示されて、そうじゃない時はアニメーション?

では、手元のNote3と比べてみましょう。
スペックはスナドラの800(Note3)と805(Edge)でEdgeの方は通信用と通常の処理用で別々のCPU積んでるんだったかな?
 一瞬見ただけじゃわからないかも?
当然左がEdgeですね。
背面はEdgeのほうがチョット野暮ったく見える・・・
Note3の縫込みみたいにしている分が少しスマートに見えるのかな?
USBは3.0を廃止して2.0にしちゃったのはチョット勿体無いかも。
ここは3.0のままにしておいて欲しかったですね。
※ピントがーとか言わない!
 Edgeに成ったから仕方ないんだけど、このサイズで電源ボタンが上に来ているのは、ちょっといただけないですね。
ホームボタンが物理だからそれでスリープから復帰できるは復帰できるんですけどね。
ペンはNote3がツルッとしてて、Edgeがザラザラですね。
この辺は好みの問題でしょうか?個人的にはどっちでも良いかなと。

外観はこんな感じでしょう。
中身もこのまま行こうと思ったんですが、設定できる項目が多すぎてわけないと辛そうなので、次で中身を書いてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿