2015年2月6日金曜日

両国ランチ

職場で紹介された両国の食事処に行ってきました。
ポパイの台所
http://www.lares.dti.ne.jp/ppy/daidokoro/didok.htm

JR両国駅を出て江戸博物館とは反対側に行きます。
チョット進んで脇道に入ると唐突に現れます。
なにやら色んな物がワンコインで食べられるようです。
 本日のランチと他が展示されていました。
最初これに気が付かず店内に入って券売機で買ってきてくれと言われちゃいました。
行くときはまずは右手を見ましょう。
あと、小銭か千円札を準備する必要があります。
券を渡して席に座って写真を撮ってみました。
晴れの日だとリーマンで賑わってそうですね。
 天井を見てみると瓶が!!
なかなか不思議な空間でした。
 待つこと5分とかその辺で番号が呼ばれて自分で取りに行くスタイルです。
今回はカニクリームコロッケにしてみました。
ご飯は大盛りもできるらしいですが、はじめてのところなので特に注文はしませんでした。
ちょっと少なかったので次回は大盛りにしましょう。
 なるほど、しっかり揚げられていてコレで500円なら安い!
割ってみるとクリーミー
味もサクッとしててクリームも美味しくて満足でした。
両国でランチをするな断然ここでしょう。
ちなみに、食べ終わった後も自分で返却口に持って行って、皿とかも分けて所定の場所に置くという特殊すぎる場所でした。
完全セルフなのが嫌な人には無理な場所でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿