2015年2月9日月曜日

Bluetoothマウスを買ってみた

V919を買っちゃったからついにマウスも購入しちゃいました。
ただのBluetoothマウスだと切り替えるたびにペアリンクが必要なので、マルチペアリングできるものを探してみました。


ELECOM 9noveシリーズ M-NV1BRBK
Logicool Ultrathin Touch Mouse T630
この2つのどちらかにしようと思って買い物に行って結局金額的にも安いし、9つだし、普通のマウスのサイズだしーってことで決定です。
本当はロジクールのほうが好きなんですが、今回のは薄いし、ちょっと特殊っぽかったのでやめておきました。
マウスは持ち歩きませんしね。
外観はすっごくわかりやすく9の文字が!
しかし、秋葉原のヨドバシはデモ機がなかったんですよね。
無駄に高級っぽい箱の作りですね。
セット内容は本体と電池とマニュアルのみ!
マニュアルも無くても直感でできますけどね。
表はテカテカでキズが付きそうですね。
真ん中辺りに有るボタンがペアを変更する時に使うものです。
底面はONスイッチとペアリンクボタンのみ
とりあえずサクッとAndroid側でペアリンクしてみましたが、なるほどコレは便利かもしれません。
キーボードと組み合わせればパソコンとおなじ感覚で使えますね。
やっぱりWindowsって過去の遺産を使わない限り不要なのでは・・・
前回の分のスタンドと合わせてこんな感じで運用でしょうか。
Chromebookもあるので使う機会は少ないでしょうけど、あると無いで作業のはかどり方が違いますからね。
パームレストはこんな位置に。。。。
後は太ももの上にキーボード置いて打つ感じでしょうか。

番外編
最近のアップデートでHei Siriのような機能がAndroidにも備わったんですよね。
これでどの画面からでも「OK!Google」で検索ができます。
朝からiPhoneだけじゃなくてAndroidにも話しかけることができるなんて、幸せですね(白目


1 件のコメント:

  1. v919のホームボタンはプラスチック製ですか?
    それともアップルと同じようなガラスなんですしょうか?

    返信削除