2015年1月28日水曜日

Xperia Z3 D6633のroot化メモ

アンロックしないでrootを取れるように成ったので挑戦してみました。
結論から言うと最初の頃のZ1とかZ1fと同じようなやり方ですね。

細かいやり方は調べれば出てくるので流れだけ書いていきます。

rootが取れるバージョンのftfからカーネルとシステムを焼きこむ。
これでrootが取れる状態に。
この時に、複数のftfファイルを試して最後まで焼ける物を探しだす必要がありますね。

ツールでサクッとrootを取りましょう。
そして、リカバリーを入れる。
これも調べれば出てきますからね。
この段階ではまだD66603

そして、ちゃんと焼き込めるD6633のftfからPrerootedを作成してリカバリーから焼く。
そのままスワイプかけて、再度リカバリーをインストール。
私は気持ち悪いので、この後Xperiaの設定からリセット掛けておきました。
これはリカバリーから掛けても良いんですけど、面倒だったので・・・

そして、rootの時に使ったツールから、スーパーユーザーのファイルをリカバリーから焼けば終わり。

5時間ほど掛かったけど、殆どがダウンロードと適合するftfを探す時間でしたね。
すんなり行けば1時間も掛からず出来る事でしょう。

やっぱりXperiaはいいですね。ROM焼き中に失敗して仮文鎮化しても直ぐに治せますし。
とりあえず、これでrootが取れたので広告でも削除しますかね。


参考にしたサイト
でこにくさん
http://decoy284.net/2015/01/26/xperia-z3-compact-so-02g-rooted-prerooted-zip/

0 件のコメント:

コメントを投稿