2015年1月14日水曜日

OCNモバイルONEにも公衆無線LANが来た!

去年のくれから発表されていたWi-Fiスポットの利用が始まったので実験してきました。
ついでにアプリの方も更新来てますね。


もともと1/14はWi-Fiスポットの利用開始だけだったんだけど、気がつくとアプリの更新とデータ通信の翌日繰越も同時にスタートした様子ですね。
とりあえず、HPから利用の申請してみました。

OCNモバイルONE Wi-Fiスポット申し込みページ

SS取り忘れたけど、これは中々に面倒くさい。
私は通話プランだったから電話番号覚えてたけど、データ通信だけの人だと覚えてないだろうから、いちいち設定から見るか台紙を見ないといけないという...(台紙とか捨てる人が殆どでしょう。
そして、一番面倒なのが、SIMカードの15桁の番号が必要というもの。
普通こんな番号覚えてないし、記録も取らないでしょ。
必要というので、仕方なくSIMカードを抜いて、番号メモして登録しましたよ。

で、ここをクリアしてからも面倒な...
まず、分かりやすいところに設定方法が無い!
サイトを色々見ると、ようやく発見
直リン貼っておきますね。
http://support.ntt.com/mobile-one/faq/detail/pid23000004yy

なにやら色々設定が必要な様子。
コッチのSSIDではなく
コッチの0001の方に繋ぐこと。
そして、こんな感じで設定して終わり。
IDとパスワードは登録の時に発行されてるはず。

で、いざスピード調査!
...あれ?全然でない!!!
ちなみに、Wi-Fiを切ってターボ切った状態でコレですから
このあと、少しおいてから再度調査するとソコソコ出ました。

なんにせよ、スポットが少な過ぎ!
もう少し増やしてくれないと使えないかな。
プロントかタリーズなら大体使えるみたいだから休憩はココに成るんでしょうかね。

ちなみに、アプリの更新がありウィジェットでターボのオンオフが出来るようになりました。
これで少しは楽になるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿