2015年1月21日水曜日

お上品な塩ラーメン

お昼くらいは良いものを食べたいですよね!
っていうことで、気になっていたラーメン屋に行ってきました。
麺や そめいよしの
http://kandasomeiyoshino.com/index.html

今回は塩ラーメンを食べてみることにしました。
本当は日替わりご飯の親子丼も気になったんだけど、ちょうどご飯が切れていたらしく30分ほどかかるとのことで断念。
しかたないので麺を大盛りにして誤魔化すことに・・・
一人で回しているためか、注文から10分ほど放置プレイ
この間におしぼり貰えたのでコレは嬉しいかも。
仕方ないので置いてあるメニューとか眺めておきました。
なるほど、化学調味料は使っていないと。

しばらくして登場!
見た目綺麗で悪く無いですね。
まずはスープを飲んでみると、最初油が濃いように感じるけど、その後から鶏ガラのしっかりした味と次にカツオの味がして中々美味しい!
スープはバッチリ80点以上あげられますね。
そして、肝心の麺はチョット固めに仕上げられている様子。
麺と絡んでいい感じになってました。こだわってるんだろうけど、個人的には好きな部類じゃ無かったかも。
なによりも良かったのが、チャーシュー!!
これは東京に来て食べた中でも1位ですね。
トロッとした脂のところと、赤身の部分の絶妙なほぐれ具合
アクセントの玉ねぎもいい感じになってました。

今回のラーメンは90点あげましょう。
次行くときは醤油ラーメンとチャーシュー丼に決定です。
神田駅からチョット・・・かなり遠いけど行って見る価値は十分にあります。値段も安いですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿