2015年5月2日土曜日

VRとエロスとの関係性

最近のOSがはマテリアルデザインとかでフラットに成ってますが、映像の方は仮想現実3Dを目指しているという不思議な感じです。
と、いうわけで、友達が買っていたボッツニューなる道具で遊んでみました。
曰く、彼氏と添い寝ができるらしい・・・
ボッツニューとは「BotsNew」とは、スマホを本体にセットするだけで、まるで実空間のような「臨場感」と「立体感」を持った360度の全方位映像を楽しむことができるVR体験機です。ー商品ページよりー

ようするにGoogleのカードボードの一般向け的な?
Googleのとかハコスコとかのダンボールのやつをプラスチックで丈夫にするとそんな感じですね。
商品の画像は撮りそこねたので無いですが、使っている所の写真なら沢山あるんですよね。
しかし、見た目が非常に酷いので、友達のためにもアップはやめておきましょう。

さて、アプリなんですが、公式アプリがあってスマホにインストールして使う様子。
Botsnew Player (ボッツニュー プレイヤー)
by MegaHouse Corporation 価格:0 平均評価:3.7(6 件)
ちゃんとiPhone用もあります。

友達曰く、このボッツニューはおもちゃ売り場にあるとのこと。
しかし、アプリを開いてみると、明らかに成人向け・・・
いやー、これは色んな意味で凄いですよ。
多少、というかカナリ雑なところはありますが、これからのコンテンツはこういうのが増えていくのかなーって思う一品でした。
処理が雑で撮影用のカメラの映り込みがチラホラ・・・
個人撮影のも見られるようで、これはTHETAを使っているような感じです。

ちなみに、このアプリはハコスコとか、ダンボールの600円とかで買える安いやつでも使えるので、持ってる人はためしてみると良いかもしれません。
ダンボールを組み立てる事ができない不器用さんにはこのボッツニューは良いかもしれませんね。
最初から組み立ててありますし、プラなので丈夫ですし・・・

なんにせよ、是非ともリアル映像ではなく、二次元コンテツで作ってほしいものです。
ねぇナムコさん絞りとったお金でアイマスのメンバーと出会えるアプリを公開してくれませんかね?
いつぞやのイベントでそれっぽいのを公開していましたよね。

「アイマス」や実録ライブ映像を360度体験できるソニーの「ヘッドマウントディスプレイ」で異次元に行ってきた
http://gigazine.net/news/20141107-sony-hmd-prototype/

今後こういう二次元コンテツが増えてくるのを期待しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿