2015年5月15日金曜日

水ようかんの大人買い!

前々から気になっていた業務スーパーの水ようかんを購入してみました。
水ようかんを飽きるほど食べたい人用だと思うので、買う時は覚悟して買いましょう。

水ようかん1kgだし、パッケージの絵はぜんざいだし、なにより、牛乳パックに入ってるし・・・
色々突っ込みどころ満載ですが、気になっていたので試しに買ってみました。
さぁ開けようとしたら、両方に「あけぐち」がありますね。 
開けて、出してみると何やらシュールな絵面が・・・
もう少し固めの物を想像していたんですが、予想よりいも柔めです。
※持ち帰ってくる時に上下に振り回すと砕けて大変なことになりますよ。
初めてなので、まな板の上に出してみましたが、これを購入して食べようと思っている人は、お皿の上にこんな感じで出して、サクッと包丁で切ったほうが良いです。
触ろうとすると崩れるので、まな板の上を滑らせてお皿に乗せるはめになりました。
いつも食べる量の2倍以上あるんじゃないかという量です。
肝心の味は、想像していたよりも美味しいじゃないですか!
多少水っぽいですが、甘味も十分あるし、あずきの味も感じられます。
高めの水ようかんを予想するとダメダメですが、スーパーで安売りしているような物を想像してもらえれば良いかもしれません。
ま、なんにせよ、コレはこうやって食べるものじゃ無い気はしますけどね・・・
水ようかんをお腹いっぱい食べたいって思ってた人は是非とも挑戦してもらいたい一品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿