2015年4月28日火曜日

お借りしていたタブレットも最終日ーGALAXYアンバサダープログラムのモニターに参加中4ー

アンバサダーでお借りしていたGalaxy Tab S 8.4ですが、そろそろ1ヶ月で返す頃ですね。
写真を撮る暇が無いので文字だけですが、総括ということで。

まずは特徴的なキーボード
これは、英字キーなのが残念でしたね。
残念は残念ですが、専用で作られているだけあって持ち運びはすごく便利でした。
出先で長文を打つのは便利でしょう。
Samsungさん次は日本語キーの普通の配列でおねがいしますよ?

次は指紋認証。
これもスライド式なのが・・・
ただ、確実に認識していたのでこの辺は良しとします。
スライドの方向が一定なのがチョット悩みどころ。横置きでキーボードと一緒に使う時がチョット不便かも。
ココは縦に滑らせてもOKにして欲しかったかも?

最後に液晶!
コレは流石ALMOND LEDです。
この間、風邪で倒れてdアニメで眺めていましたが、発色が綺麗で見やすかったです。

タブレットを持っていなくて、どれにしようか悩んでいる方にはいいものかもしれません。
noteシリーズを使っている場合はカブる部分が多くてチョット微妙かも?
まだまだ進化させる余地はたくさんあると思うので、Samsungの頑張り次第でしょうか?
以前持っていたGalaxy Tab 7.7 Plusからしたら良い進化をしているので、是非ともキーボードだけもで良いのでなんとかしてください。

USキーに慣れている人ならコレはこれで良いのかもしれませんね。

なんにせよ、1ヶ月間ありがとうございました。
次はGalaxy S6をお借りできるようなので、初のSnapdragon 810に期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿