2015年5月12日火曜日

一時期流行ったノートを仕入れてみたり

スマホで撮って保存するノート流行りましたよね。
今でも現役なのかもしれませんが、なかなか話題に上がってきません。

エレコムのノートですね。
note SMAFO BUNGU ESB-NB5BUという商品のようです。
開いてみると何やら使い方が書かれたページがあります。
これって必要?
ノートとしてならココは空白にして欲しいものです。
 四隅の黒いマークが撮影時に使うものなんでしょう。
そして、そのよこの数字が保存時に振り分けをするためのものらしいです。
ちょっといいものならシールとかあるんですが、今回のは安物なので自分で塗りつぶす必要があります。
そして、専用のアプリですが、種類が多くて一瞬どれなのか分からなかったのですが・・・
肝心のアプリはと言うと・・・
☆1.9!これは酷評されていますね!!
D6633(Xperia Z3)で起動してみると保証外らしいです。
保証外ですが、使えはするのでこのまま使うことに
えっ・・・真上からじゃないと駄目なの?
普通は斜めに撮っても画像修正されてまっすぐ成るものじゃ・・・
言われたとおり撮ってみました。
ちゃんと四隅は認識されていますが、線がまっすぐ認識されない!
これはただ四隅を認識して切り取ってるだけじゃないですか・・・
しかもOCR機能とかは一切無いのでただ画像として保存しておくだけです。
あるとすれば撮っただけでフォルダの振り分けをしてくれるくらいでしょうか?

コレって必要!?
やっぱり、初期のころに出たものなのでこんな物なのかもしれません。
Evernoteとかから出ているモノのほうが絶対良いので、まず手に入れることは無いと思いますが、あまりオススメはしないです。
お遊び程度に使うのなら良いのかもしれませんけどね。

専用のノートを買わなくても四隅に四角いマーカーを入れれば使えるように成る気はしますが。。。

あら、意外と高い

0 件のコメント:

コメントを投稿