2015年5月14日木曜日

たまには海外の即席麺で腹ごしらえ

かなり前に韓国の袋麺の日記を書いたと思うんですが、今日まで完全に忘れていた物を発掘しました。
と、言うわけで何というものだったかすら忘れてしまっている袋麺です。
たしか、焼きそば的な物って言ってたと思うんですが・・・
※今回途中で写真を撮っていないのに気がついたので、チョット写真は少なめです。

袋を開けると、小袋が3つ入っていました。
ソース・油・かやく
 麺とかやくを入れて3分茹でるようです。
作り方とか聞いていたんですが、完全に忘れてしまっているので、感で作っています。
麺は太めなので、3分よりも少し長めにしてみました。
茹で上がったら、ざるで湯切りしてお皿へ
そして、油を掛けて軽く混ぜた後にソースを掛けてみると・・・
これってインスタントコーヒーじゃないですよね!?
なんだか凄いことになっているんですが・・・
何とか頑張って混ぜたんですが、これ以上は無理でした。
さて、大事な味は・・・・
焦げたような味・・・
お世辞にも美味しい!とかは無理な味でした。
しかも、長めに茹でたはずなのに芯が・・・
他の2袋がそれなりに良かったので、今回のはかなり残念。

やっぱり博多の人としては袋麺は「うまかっちゃん」です。
マルタイの棒ラーメンも美味しいですが、スピードを求められるのでチョット慌ただしくなっちゃいますしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿