2015年5月3日日曜日

無駄にドックを買ってみたり。

既にiPhoneの純正ドックは持っているんですが、今回手に入れたのはmicroUSBとかで充電できるとのこと。
しかも100円で打ち捨てられていたので拾っておきました。
検証してみるとiPhone5以外では使い物になりませんね。
Lightningケーブルを使えば充電できるんですが、それ以外だと充電しませんでした。

 表には赤外線?のようなものが見えます。ちなみに、なんかしらの電源をつなげると光ります。
 背面にはmicroUSB、Lightning、USB、30pinケーブル
スタンドを引き上げるとコレで立てる事ができるようになります。

で、ここまでやってみて、iPhone5Sで使い物にならないので分解することに。
ネジで止まっていると思って、裏のゴム足を外してみたんですが何もありあせんでした。
 仕方ないので隙間にマイナスドライバを差し込んでみると開きました。
殻割りしてみると底面には鉛?鉄?金属の板が入っていました。
これって身体に悪影響無いですよね?
赤外線だと思っていたものですが、ただのLEDじゃないですか !
ネジを外してみると何やらチップがチラホラ
あまり詳しくないのでわかりませんが、これでLightningの制御でもしてるんでしょうか?
ただ、古いモデルのようなので、iOS6くらいまでしか対応しないのかも?

なんにせよ、これはお蔵入りですね・・・
欲しい人が居れば着払いで送りつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿