2015年5月31日日曜日

ノーマルとedgeの違いとは〜GalaxyアンバサダープログラムでGalaxy S6 モニター中04〜

絶賛GALAXYアンバサダーお借りしているGALAXY S6で遊んでいます。
今回はS6 edgeを同じくアンバサダーでお借りしている人のと比べてみました。
まずは表面から見てみましょう。
一番わかりやすいのがキャリアのロゴですね。
S6は表にありますが、edgeの方はロゴなしですらっとして見えます。
わかり辛いんですが、下のボタン付近を比べてみるとここにも違いが
S6 には履歴と戻るのマークがうっすら見えます。
edgeの方には何も見えません。
ここは液晶が付けばバックライトがついてわかるようになるんですけどね。
これはedgeになっている分加工方法が違うんでしょうか?

次に背面はというと、edgeは背面にキャリアロゴですね。
そして、NFCの場所も微妙に違いがあります。
おそらくシールが貼られている裏にqiのマークもあるんでしょう。
 左側を見てみましょう。
edgeの方はやっぱり薄くなってますね。
だからといって、押し加減が変わることなくいい感じです。
 右側はS6にはSIMスロットがあります。
こっちもボタンは変わらないので、操作感は変わらないです。
 上面はedgeにSIMスロットがあるくらいで、基本は変わらないです。マイクの位置が違うので、ケースの流用は不可能でしょうか?
そもそも液晶が違うので、流用自体できないでしょうけど・・・
 底面は同じですね。

さて、肝心の中身はというと・・・
 edgeの方がバッテリー容量が少しだけ大きいみたいですね。
薄くなっているのにバッテリー容量が増える不思議?
表示もEdgeになっているからといって広くなる感じじゃないですね。
ちなみ、使い心地はedgeも悪くないですね。
note edgeは文字入力で誤操作が増えたんですが、edge部分が薄くなっている分、親指の付け根が当たることもないです。
これならedgeを購入しても問題なさそうです。
容量も増えるし、フルセグも付くしいたせりつくせりですね。

最初はedgeの方は誤動作すると思って嫌厭してましたが、実際のものを触ってみると悪くないものです。
悩んでいる人は一度触ってみるのがいいですね。
まぁ、edgeだから何ができるってわけじゃないんですけどね。
せいぜい、edge部分に時計を表示していられるくらいでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿