2015年5月17日日曜日

チーだけど麻雀じゃないですよ〜GalaxyアンバサダープログラムでGalaxy S6 モニター中03〜

GalaxyアンバサダーでGalaxy S6をお借りしていて日々楽しんでいます。
ふと、思い出してワイヤレス充電qiを思い出したので試してみました。

いつぞや購入したワイヤレスチャージャーです。
たしか、docomoのP-02E辺りに付属している物と同じはずです。
もう一つ白い物も有ったはずなんですが、見当たらないのでコレで試してみます。

Galaxy S6のqiの場所は裏の真ん中辺りです。
わかりやすく「qi」と書かれてますね。
これをチャージャーの指定の場所に置けばOKです。

OKです・・・
Ok・・・
あれ!?充電しない!
それどころか一切反応しないし、チャージャーの方のLEDが点かない!
何回か抜き差ししてみましたが、一切反応しないので、どうやら壊れてしまったようです・・・
確か、他のモデルが有ったはずなので、次回それで試してみようと思います・・・

えー、今回は残念な結果になりましたが、実際には置くだけで充電が開始されるので、挿す手間が省けておすすめです。
家に帰ってきて料理をしている間にポイと置いておけば寝るまでの間に使う分くらいは充電されると思います。
今後対応機種は増えてくると思うので、ワイヤレスチャージャーは1台手に入れておくこと良いかもしれませんね。

後は、防水機能が付いてしまえば完璧なんですけどね。
ただ、防水機能が付いてもキャップレスは必ず残してもらいたいものです。
S6 Activeの噂が有りますすけど、流石にキャップレスじゃないですよね・・・

さてさて、どこのメーカーがはじめに対応してくるのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿