2015年5月10日日曜日

まずは外観から行きましょう〜GalaxyアンバサダープログラムでGalaxy S6 モニター中01〜

最近Galaxyアンバサダーで端末お借りすることが増えてきましたね。
と、いうわけで、最新の端末Galaxy S6(以下S6)SC-05Gを1ヶ月間お借りします。

外観は高級感がありますね。
巷では某アレに似てると言われていますが・・・
両面ガラスで滑って落とすと割ってしまいそうですね。

Galaxy S6 / S6 edge を床に落としてテスト。曲面スクリーン&ガラス背面の耐久性は?
http://japanese.engadget.com/2015/04/10/galaxy-s6-s6-edge/

この動画を見る限りだと胸の高さから落としても割れないようですね。
お借りしているものなので、実験はできませんが、ゴリラガラス4はそれなりに強いようです。
ただ、キズに対しての強さというのはゴリラガラス3に比べると落ちているらしいですね。
まずは底面から
イヤホンジャックにUSBにマイクにスピーカーですね。
上部には赤外線?とセカンドマイク
左サイドにはボリュームボタン
右サイドにはSIMスロットと電源ボタン
電源ボタンの位置は絶妙で押しやすいです。
SIMスロットは某アレのようピンを使って開けます。
サイズは当然nanoSIMなので、セカンドスマホに使っているSIMカードを刺して1ヶ月運用してみましょう。

ここまで外観を見てチョット残念なのはストラップホールが無いことでしょうか?
確かにデザイン上無い方が良いのは分かるのですが、毎日使う端末なのでストラップリングは付けたいものです。
あと、気になるのはカメラの出っ張りでしょうか。
カメラ性能が上がっているらしいので仕方ないらしいですけどね。
複数台持って重ねることが有るのでチョットだけバランスが・・・
※普通の人は1台しか持ち歩きません。

と、こんな感じで外観を見てみたのですが、握り心地とかサイズ感・持った時のバランスもいい感じです。
メインのスマホとして持つには良い感じかも知れません。

次の日記では中身について書いてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿