2015年4月26日日曜日

OK Google!とXperia Z3の関係

Xperia Z3 Dual(D6633)はカメラとしてかなり有効活用してるんですよね。
しかし、今日のお昼ごろ急に「別のアプリで録画中のため、録画できません」との表示が出るように・・・

カメラを起動すると必ず毎回コレがでるんです。
OKを押せば問題なく撮影できるんですが、毎回OKを押すのは面倒なんですよ。

以前は調べても見つからなかったので、仕方なくリカバリーしたんです。
色々アプリを消してみたりとかしてもダメで諦めて、ついでだし5.0にしようと思いつつダメ元で調べてみると同じような症状の人を発見!

Daily Lifelog
Xperia Z3C カメラ機能とOK Google
http://takeyourtime.wpblog.jp/2014/10/d5803-vs-okgoogle/

なるほど!昨日OK Google!の任意の場所での設定をONにした記憶があります!
当然そのあと撮影する機会なんて無かったので忘れていました。
よく思い出してみると以前もこの設定を行ってから出るように成ったかもしれません。
アプリのせいかと思い色々やってみましたが、まさか、Googleの機能でやられていたとは・・・
この辺はGoogleかSONYのどちらかが対処してくれないかなー

こんな簡単なことで解決するのならもう少し5.0に上げるのは後回しかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿