2015年4月4日土曜日

ブックオフのスマホ(スマOFF端末)を貰ってきました。

エイプリルフールの日に突然発表された違約金撤廃の記事
ブックオフの格安スマホサービスは間違っていました! 4月1日より「2年以内の解約時の違約金を撤廃」 「標準SIMからmicroSIMへ変更」 ご契約済のお客様も違約金撤廃、SIM交換無償対応!
これを見た瞬間に埋まっている端末を発掘しておきました。
P-01D(ほぼ未使用品)を発掘して持って行きました。
この時に一悶着あったけど、今回は無かったことにしておいてあげましょう。
サクッと売り払って引換券をもらいました。
ここでも一悶着あったので、この辺も無かったことにしておいてあげましょう。

SIMカードはまだ使えないのでひとまず先に端末をレビューしていきます。
外箱は簡素ですね。
最近だとG2 miniがこんな感じの箱だったと思います。
この端末ちゃんと名前有るんですね。
acer Liquid Z200?
スペックが書かれていますが、本当しょぼいですね。
ドコモ系列のMVNOなのにFomaプラスエリアを掴めないのはチョット・・・
わざわざコレ用に仕入れているんだからその辺はねぇ。もしかして、SoftBank用に仕入れた!?
早速開封してみました。
開けるとドーンとスマホが鎮座してます。
入り方が完全にG2 miniです。
ひっくり返してみるとACとUSBケーブルが出てきました。
そして、中身の無い謎の袋も出てきました。もしかして本来はバッテリーが入っていたのかな?
表と裏ですが、シンプルですね。
そして、背面のボタン。G2 miniだ!っと言ってもこっちの背面は電源じゃなくてショートカットボタンですが。
充電はサイドで上の方ですね。
これで充電しながら使えます。
リアパネルを外すとSIMとかSDのスロットが出てきます。
保護フィルムが貼られていますが、ホコリが入ってて汚いですね。
その辺は流石acerと言ったところでしょうか?
よーく見てみるとボタンが・・・
アメイジングなスマホ
どこかで見たと思ったら、おみやげで貰ったスマホじゃないですか。
同じようにホームボタンは丸ですね。
大陸の方ではコレが流行しているのかな?
サイズも並べてみるとほぼ同じ。
コレは中々興味深いですね。
401ABと比べてみました。これでサイズ感が伝わるでしょうか?

さて、気になるスペックなんですが、Amaizing A4SもLiquid Z200も同じです。
CPU:MediaTek MT6572M
RAM:512MB
ROM:4GB
OS:4.4
カメラ:200万画素
この辺は同じですね。
違うとしたら周波数くらいでしょうか?といっても、ドコモで使うのならどっちでも同じなんですけどね。
SoftBankなら900MHz帯が使えるLiquid Z200の方が良くなりますけど。

そんな感じで貰ってきたので、次は起動して使い勝手を比べてみようと思います。
恐らく同じような感じだとは思いますけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿