2015年4月6日月曜日

カメラを抱えてお出かけへ

先日買った17-50mm F2.8 EX DC OS HSMを持って出かけてきました。
出かける所が思いつかないまま秋葉原に出て、数少ない友達を捕まえて思いつつくままに出かけてみました。

話し合いの結果、チョット前から気になっていた立石バーガーに行くことになりました。
ほとんど下調べもなくサクサクと上野へ
上野から京成線へ
電車に揺られること4駅ほど
堀切菖蒲園駅に到着。
駅を出て直ぐに左手に出て線路沿いに行くと 
大通りの十字路が見えてきます。 (振り返った写真だから微妙だけど)
この道を新小岩方面に歩くこと数分。
城北信用金庫のある十字路まで来ます。
信号をわたって振り返ってみて、よーく見てみると目的地発見!
目立つ看板が一切なくて言われないとスルーしてしまいそうです。
実際、一緒に行った人から言われるまで全然気が付かなかったですし
看板がいい感じに手作り感
足元のコレが営業中の証拠らしい

そもそも立石バーガーとは
http://www.bakatter.com/

全てはこのページを見ればわかると思います。
えぇ、すっごくカオスってますね。
改めて外観を見てみると左に今回のメインの自販機(手動)が鎮座してます。
 右下の方にも昔は自販機(手動)が有ったようですね。
 店の右側を見てみると何故かパソコンが・・・
よーく見てみるとココにも自販機(手動)の名残がありますね。

さて、正面に戻って問題の自販機(手動)を操作してみましょう
チラッと見えているのが立石バーガーでしょうか?
そして、右上に100円を入れる所がありますね。
動画にしてみました。
こんな感じのものが出てきました。
このあと自販機を見てみると、ひっそりとバーガーが補充されていまいました。
サイズはこんな感じです。
出してみると普通のパンズですね。
中身はレタスとハンバーグのようでした。
お店の中に潜入してみました。
店内には色んな物が並んでいました。
そして、気になる(そんな)バナナバーガー
隣のチキンマーマレードもきになりますが。。。
ご馳走食パン成るものも。
この後歩く予定が有ったので今回はパスしておきました。
前日にメールオーダーしておくと半額になるそうです。
どういうメールを送れば良いのやら。。。
左の壁にはいろんな謎の物が並んでいました。
ちなみに、左側が自販機(手動)の裏側です。今回は撮りそこねました。
調べれば出てくると思うので良いかな。
 謎の祭壇が・・・周りには何やらいろんなメモが貼られていました。
 左上には飲み物とかが。
これって注文できるんですかね・・・どなたか確かめてきてください。
 店長さん。
おもむろに何やら作っていました。
裏側から見えていたパソコン郡は売り物らしいです。
 スペックは・・・お、おぅ
 デスクトップパソコンだって売ってます。
 コーラが並んでますが、触ってみると冷えていませんでした・・・
このまま手ぶらで帰るのもアレなので、ロイヤルを買ってみました。
包がなにやらロイヤル?
ちなみに、店内では食べられないそうです。なぜ椅子が・・・
開けてみるとパンズにはゴマがあるし、中々の重量です。
中身はハンバーグ、ベーコン、レタス、トマト、謎の肉でした。
300円にしては十分な味でしたね。あとは温かい状態で食したいものです。
一緒に行った友達はバナナバーガーを買っていました。
味の感想は・・・美味しいとは言っていなかったのでお察しなのでしょうか?

お腹も膨れたので四ツ木駅方面へ行くことに
 桜も終わりですね。
 2階へ上がる階段が崩壊しているのですが・・・
 本当にココは東京なんでしょうか?
 その内こんな風景もなくなっていくんでしょうね。
 少しずつ変わっていこうとしているみたいです。
四ツ木駅に着くとスッゴク近代的な建物になります。
四ツ木駅すっごく不思議な場所ですね。
今度は晴れた日にのんびり写真を撮ってみたいです。

と、こんな感じで写真を撮ってきたわけですが、流石F2.8ですね。
暗い場所でもシャッタースピードが落ちないし、手ぶれ補正が効いていて適当に撮ってもブレた写真が無くて良い買い物をしました。
せっかくの明るいレンズなのでポートレートとか撮りたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿