2015年4月24日金曜日

Onda V919をroot化してみる

最近はTwitterを表示するだけの端末に成り下がっているV919です。
dアニメを契約しているので、これでも表示したいんですけどね。
(書いてる途中で風邪が悪化して今に至るとか何とか・・・)

まずはいつも通り開発者環境からUSBデバッグをON
軽く調べてみるといくつかのツールでrootが取れそうですね。
有名なtowelrootを試してみましたが、コレは弾かれました。初期リリースのだからってのもあるかもしれませんが、検証はしていません。

今回使ったのはKingoRoot
http://www.kingoapp.com/
別のWindows端末にインストールして、V919をAndroidモードで起動したまま挿せば終わり。

Toolboxとかいうのも使ってみたけど、結局使い方がイマイチ分からなかったけど、root取ったり、戻したりができていたので、多分良いのかな・・・

ちなみに、KingoRootだとスーパーユーザーのアプリがうまく起動しませんでした。
アップデートをすれば大丈夫だったのかもしれませんね。
とりあえず、rootが取れたのでアプリから居ないかの用に振る舞う設定をしてみたけど、dアニメはエラーを吐いてダメでした。
仕方ないので、DeviceFaker ★ROOT★を使ってみることに。
DeviceFaker ★ROOT★
by ma34s 価格:¥300 平均評価:3.7(151 件)
騙せるアプリもある様子・・・
今回はコレもダメでした。
ちなみに、作者のウェブページに行くとベータ版があったりします。
今回はそちらをお借りして試してみました。

しかたないので、Xposedのrootフェイク的なのを動かそうとインストールした所、無事ルートを繰り返すだけの文鎮化!
あせたりはしましたが、ボリュームボタンの入り具合でセーフモードに突入。
ここで、Xposedをアンインストールして事なきを得ました。

で、今回の結論は、何をどうやってもOnda V919ではdアニメを再生できない!
いままでどおりChromecastで見ることにしましょう。
布団のところではdtabを使えば良いということにします。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿