2015年4月14日火曜日

マルチウィンドウを試すーGALAXYアンバサダープログラムのモニターに参加中3ー

既に所有のGalaxy Note3でも同じ機能はありますが使ったことが無かったんですよね。
Galaxy Tab S 8.4をお借りしているので、使ったことない機能を試してみた所、意外と便利でした。

マルチウィンドウ機能ですが、基本はどちらかにブラウザを起動したまま他のマップとかを見るのが正しい使い方のきがします。
しかし!そんな普通の使い方をしても面白く無いですよね。
そこで、ChromeとChromeのBeta版を入れてダブルブラウザ起動にしてみました。
左でブラウザゲームをしつつ、右で検索するスタイルですね。
Galaxy Noteだと文字入力の際に、画面が入力で隠れてしまうんですが、ここはGalaxy Tab S8.4専用のキーボードですね。
これのお陰で、検索時に画面が隠れないので、スキップできない演出の時に検索なんかの時間に使えます。
今回は真っ二つに割ってますが、大きさは変えられるので、必要に応じて使えそうですね。

これだけじゃチョットアレなので、指紋認証も試してみました。
デバイスの一番下の所に指紋スキャナーの欄が
なにやらできる事が書かれていますが、基本的に指紋ロックくらいしか使わなそうな・・・
指をスライドさせて認証です。
点々のガイドがあるので、そこを触る感じでホームボタンを撫でればOK
 8回撫でると、指紋認証ができない時のパスを入力することに
適当に入れるとアルファベットを入れるように言われました。
セキュリティーを高める上で必要なのはわかりますけど、指紋認証が通らなく成ってこの6桁を忘れてしまったらどうなるんでしょう・・・
・・・
・・

ちょっと試してみましたが、解除の仕方が無さそうですね!
リセットをかけようとするとパスを求めてきます。
とりあえず、忘れてしまう前に指は3本まで登録できるようなので、他の指も登録しておきましょう。
完全にダメな時はドコモショップに行って対応してもらうしか無さそうです。
例えば指を全て切断してしまったとかの理由なら流石に対応してくれるでしょう。

そんなわけで、お借りできる日も少なくなってきたので、近うちにその辺に転がっているタブレットとの比較画像とかも撮って置かなければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿