2015年4月6日月曜日

憧れの通しレンズ!

写真を撮る人からすると誰もが欲しがる通しレンズ
流石に白レンズは買えないので、SIGMAのレンズを買いました。

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM(Canon)
発売日自体はそれなりに前の物なのですが、レンズは資産というくらい変わらないんですよね。
コレの後継機?として17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMというものが出ていますが、やっぱり通しで明るいレンズが良いですから。
金額もほとんど変わらなくて写りもほとんど変わらないとか言われていますけど、ココは自己満足も兼ねてこっちにしました。
開けると、まず使わないケース
丈夫でも大きすぎて使い所が難しいんですよね。
明るいレンズだけあって大きい!
そして、ずっしり来る感じが一眼レフを持っている感じがしていいですね。
フィルター経が77mmとか大きすぎてフィルター代だけで凄いことになりそうな予感・・・
いままで使っていた18-250mm F3.5-6.3 DC OS MACRO HSMと比べてみたり。
大きさはほぼ同じだけど、17-50の方が重たいですね。
用途が違うから出かける時は両方持ち歩くことに成るんですが・・・
基本は17-50だけで行けるでしょ。

やっぱりコレは必須でしょ。
これならキャップなくさなくて済むし雑に扱っても心が痛まない

そして、肝心のフィルター
77mmのフィルターも一緒に買おうとしたんだけど、店頭だとメーカー品しか無くて4000円以上のものばかり・・・
良いのは分かるんだけど、プロじゃないし引き伸ばしたりしないし安いので十分です。
プロテクター用なんて安いのにしておいて、C-PLフィルターなんかは良い物を買いたいですね。

Zeta EX サーキュラーPLとか使いたいものですね・・・
 今回は安いプロテクターを買ったので当然中華製です。
いつもどおりのシールが貼られています。
したの文字を見てみると中国語がしっかりと記載されています。
そして、相変わらず汚い。
ケースだから別に気にしませんけどね。
今回はドレスアップ系にしてみました。
 装着してみるとSIGMAの金リングと同じ感じでオシャレっぽい?
まぁ、フードをつけると隠れてしまって意味が無いんですけどね。

今回の出費は値引き交渉して34,000円+10%ポイント也
撮影してきたら使用感とかをレビューできればなー

0 件のコメント:

コメントを投稿