2015年4月2日木曜日

修理が完了したようです。ーGALAXYアンバサダープログラムのモニターに参加中2ー

GALAXYアンバサダープログラムでお借りしているGALAXY Tab S 8.4(SC-03G)でノマドワーカーごっこをしています。
前回修理に出していたGALAXY S5の修理が終わったので受け取ってきました。

お昼頃フリーダイヤルから電話がかかってきました。
取ってみると修理が終わったとのことでした。

店「お預かりしていたGALAXY S5nの修理が終わって戻ってきております。」
私「わかりました。」
店「修理代金なのですが、前回お伝えした通り5074円となっております。」
私「ありがとうございます。」
店「修理の内容ですが、実際にはリアパネルだけではなくカメラユニットも破損しておりました。その為実際には2万円かかっております。しかし、スタッフがお伝え忘れておりましたので、今回は特別に5047円にて修理をさせていただきます。」
私「はぁ」
店「お客様は保証サービスに加入されておりませんので、今後は修理代をいただきますので云々・・・」

こんな感じの電話でした。
修理代が掛かるのは良いんだけど、何だかすごく恩着せがましい電話でしたね。
次からは白ロムの修理受け付けないよっていう布石でしょうかね。

なんにせよ受け取ってきました。
支払いはどうなるのかと思ったらその場で支払えるらしい。
これは嬉しい誤算かな。来月の支払いにもまとめられるらしいけど、そっちの方が面倒ですからね。

こんな感じで袋に入れられた状態で渡されました。
特に発信テスト等はなし。いいのかしら?
修理内容はこんな感じだそうです。
IMEIの変更も特になし。
ちゃんと修理されてました。
まさかの外装全交換!
お陰でジャンクで買った物が新品同様になりました。

結論
ジャンクで勝手も外装交換程度なら5047円で終わりそうですね。
購入日からの日付が重要なようなのでその辺も考えて購入しましょう。

さ、きれいに成ったしどうやって使いますかね。


ここまでお借りしているSC-03Gで書いたわけですが、これはなかなか疲れるかもしれません。
便利なんですが、英字キーだし英数字と日本語が混ざった文章とかだと全角半角がめちゃくちゃに成っちゃって大変。
あと、このキーボードにシンクパッド見たいに赤いポッチのマウスがあるとさらに嬉しいかも。
入力中にイチイチ手を話して画面をタッチするのは面倒ですからね。
英字キーに慣れている人ならこれでもいいのかもしれませんが、日本語キーがメインの人には色々と辛いです。
SAMSUNGの中の人。次出すときは日本語キーでお願いします。
キータッチはいいので後は配列の問題でしょう。

画面が広く使えるのはスッゴクよかったです。
もう一回くらい持ち出してblog書くのに使ってみましょうかね。某コーヒーショップでドヤリングとか?

0 件のコメント:

コメントを投稿