2015年4月11日土曜日

ブックオフのスマホのその後・・・

最近忙しすぎて、なかなか買い物もできなくてブログのネタが枯渇してきてます。
そこで、ブックオフで貰ったスマホのその後を少しばかり。

ブックオフのスマホですが、解像度とかスペックとかはとても酷いものです。
しかし!ただひとつP-01Dを売りに出してでも欲しかった理由があります。
OSが4.4!!これだけです。
これだけで十分な理由に成っちゃうんです。

先月からdビデオを契約していて、Chromecastで視聴しています。
そこで、必要になるのがリモコン代わりのスマホ
メインのスマホを使えば問題ないのですが、アニメを見ながらゲームなんかをしていると、次の話に移動するたびに中断しなくちゃ行けません。
そこで、今回のブックオフのスマホを専用リモコンにすることで、その辺を回避しています。
スペックも必要なく、その辺に放り投げておいてキズが入ったとしても惜しくない端末なのでベストだと思います。

Wi-Fiにはつなげた状態で、触ること無く3日ほど放置していましたが、7%くらいしか減っていません。
これなら、リモコンとして利用してもバッテリーが切れていることもなさそうですね。

A4Sが有ったじゃないかと思われそうですが、これだと英語表記しかできないので多少使いづらかったんです。
Chromecastとブックオフのスマホの相性は抜群なので、リモコンを探しているのなら古い端末のバージョンアップだと思って利用してしまえば良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿