2014年11月11日火曜日

Xperia Z3とゴリラガラスの関係は

Xperia Z3 Dualが手元に届いてから、はや1ヶ月と少々が過ぎてきました。
そして、日本でも発売されたことで、アクセサリーが充実してきたんですよね。

と、いうわけで乗りと勢いで購入しちゃいました!

そう、まさかのガラスフィルム(両面)!!
購入してすぐにガラスフィルムも貼っていたのですが、微妙に感度も悪く、背面は普通のフィルムだったので、この機会に入り替えてみることに・・・
普通なら絶対に買わないんですが、見かけてしまい勢いで購入・・・

内訳
ray-out 背面ガラスフィルム  2,700円
LEPLUS 表面Gorillaガラスフィルム  3,980円
貼り作業  515円×2

合計   7,710円!!
(内、貼り作業は溜まっていたヨドバシポイント使用)

裏面はもともと買おうと思っていたのですが、表面はGorillaガラスにつられて、ついつい買っちゃいました。。。

ちなみに、Xperia Z3の液晶は当然Gorillaガラスを使ってるんだけど、そこにあえてのGorillaガラスフィルムを貼る暴挙に出てみました。
他のガラスフィルムよりも1,000円高いんだからコレハ ハズナンデス・・・
固さが9Hなのは当然として、柔軟性が高くて衝撃に強いし、なんといっても0.2㎜という薄さなので、多分良いハズナンデス

普段なら自分でガラスフィルムも貼るのですが、流石に4000円クラスのフィルムだと怖くてお金払っちゃいました。
裏面は自分でもしてもよかったんですが、ついでなのでそちらも頼んだり・・・

と、そのかいも有って流石の仕上がりです。

しかも、0.2㎜ということもあって貼ってないかのような薄さ!
他のものが0.33㎜なのを考えると、これだけでも1,000円高い価値があるのかも・・・

そして、背面もきれいに仕上がって満足です。
いままで普通のフィルムでフレーム部分が心配で置くのを躊躇してましたが、ガラスフィルムで少し浮くので、これで安心して適当に使えます。

1,000円高い(まだ言うか)だけあって今まで使っていた中華製の安いノンブランドガラスフィルムと比べるとタッチ感度が天と地の差があります。
耐久性はまだ分からないけども、この点だけでも高いお金出したかいがありましたね。
固さは9Hで他のガラスフィルムと変わらないので、どれだけ傷がつかずに持つかわかりませんけど、傷が付いたらまた記事にしようかと思います。



追記
あまりの散財っぷりに文体が変わってますが、中の人は変わっていません。
2日ほどで割れて、メーカーに交換してもらった話
最終的に再度割れた話

0 件のコメント:

コメントを投稿