2014年11月30日日曜日

借りたものをパシャパシャと

Xperiaアンバサダーで借りることのできたドコモ版のXperia Z3のレビューを少々
普通に眺めても面白く無いので、ここはアレゲな感じから見て行きましょう。

左から
SO-02F(Z1f)
SO-01G(Z3)
SOL23(Z1)
D6633(Z3 Dual)
こうやって見るとXperia買いすぎですね。

今回貸してもらったSO-01Gなのですが、どうやら開発機との事
IMEIを見てみると00から始まる不思議な番号に・・・
これは初めて見る番号ですね。
借りられたのはZ3とACとUSBケーブル
ACとケーブルはたくさんあるので無くさないように片付け
 表面は何も変化がないので裏面を
真ん中にドヤ顔で鎮座するドコモロゴ!うーんクールじゃないですね。
そして、ひっそりと右上にモデル名が刻印されています。
Z1までは飛散防止フィルムをはがすとキャリアロゴもすべてなくなっていたのですが、Z2以降はガラスフィルムだけに成ってしまったんですよね。
お陰で傷が付きにくく成ったけど、ロゴを消したい人には・・・
ツッコミはりましたー
IMEIは晒していいのか迷うけど、多分大丈夫よね?
(まずかったらツッコミが入るはず)

手持ちのZ3 Dualと比べてみましょう。
表は全く同じですね。ちなみに重さはガラスフィルムの重さもあるのでしょうけど、Z3 Dualの方が重たかったです。
当然、秤なんてないので体感です。
 背面はキャリアロゴか、メーカーロゴかの違い
 左側面
SO-01G(上)はmicroUSB口のみ
Z3 Dual(下)はmicroSDとmicroUSB口があって長め
右側面
こっちは同じような感じですね。
Z3 Dual(上)はSIMカードが2枚刺さるので気持ち長め?
SO-01G(下)はSIMカードとmicroSDの刺さる場所ですね。

外観的な違いはキャリアのロゴでしょうか?
パッと見ただけだと町中でキャリアを判別するのは難しそうです。
ま、某A社よりも見分けはつきやすいですけど。
ミーティング中は某A社を連呼していましたね。


そして、ネットワーク系
同じく開発機で期待したアンロックはダメな様子。
一番下のところがZ3 DualだとYesに成ってるんですよね。
これって解除するとどんな表記になるんでしょう?

SOL23もスクリーンショット撮ったんだけど、うまいことネットに上がらなかった。
こっちはSIMフリーなのでZ3 Dualと同じ表記になっていました。

ひとまず、内部的なのはこんな感じでしょうか?
今回借りたSO-01Gはドコモのdコンテンツが全て体験できるらしいので、dアニメとか体験して楽しみましょうかね。
明日からはZ3の2台持ちかな?

明日はもう一つ借りたものがあるのでそれについて書こうかと

0 件のコメント:

コメントを投稿