2014年11月28日金曜日

スマートウォッチ3確保!

待ちに待ったSmartWatch3(SWR50)の発売日で紆余曲折あったけど無事確保しました。
ひとまず充電中に外観とうとう
ヨドバシに注文していたんだけど、発売日当時着のはずが待てど暮らせど届かず・・・
調べてみると発送前に発送メールが来るらしい。
流石に2時の時点でおかしいと思いサポートセンターに電話してみました。
すると窓口選択から2コールほどでつながり、状況と注文番号と名前を伝えて調べてもらうことに。
そして、待つこと40分折り返しなし!
待ちきれずに電話してみると状況把握までは漕ぎ着けたけ、本日到着は可能だけど、夜の便になってしまうとのこと・・・
この後Xperiaアンバサダーが控えているため、困る旨を伝えて店頭受け取りに変更してもらうことに。
一度電話を切って20分ほどして折り返しで、今回は特例で店頭受取りにします。とのこと
どうやら荷物の梱包までしたけど、向こうの手続きミスで発送がされていなかったとかなんとか・・・
なんにせよ、ヨドバシ秋葉原で無事受け取って現在に至ります。

と、ながながと紆余曲折を書きましたけど、気になる中身です!
ちょっと高級感の無くなった外箱・・・
SmartWatch2の方が高級感があったような・・・
背面は日本語でごちゃごちゃと
 封はなんとテープで止められているだけ。
これを外すと蓋をかぶせても爪とかないからスカスカはずれちゃいます。
 そして、ご開帳!
うん。ゴムバンドが安っぽい!
付属品はケーブルと冊子と保証書とキャンペーンのコードのみ
この辺はSmartWatch2と同じ感じですね。

 新旧並べてみたり
 スイッチは同じ面にあるけど、Xperiaっぽいボタンが廃止されたのは残念かも・・・
ここは多少分厚くなってもアノボタンが良かったですね。
厚みは少しだけ増えてるみたい?
防水になったことでちょっと外しにくくなったキャップ
これはバンドから外して充電することを前提にしてる気がしますね。
本体を外してみました。
キャップの逃げ道がしっかりありますね。
しかも、切れたとしても交換が簡単そうな作り。
これだけ買うことができないか聞いてみましょう。

ひとまず充電が終わるまではエアSmartWatch3で我慢ですね。


今回書くにあたってChromebookにスマホをUSB接続してテザリングしてみました。
USBケーブルで繋いでスマホ側でテザリングをONにするだけで簡単に接続されました。
予想以上の手軽さだったので、今後もこれでノマドワーカーごっこをしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿