2014年11月19日水曜日

LEPLUSのフィルム

こないだ書いた割れたってガラスフィルムの顛末を・・・

結論から言うと新しいものになりました。

買って2日で割れたガラスフィルムだけど、4000円もして、それは流石に無い!
という事で、MS Products(メーカー)に連絡すると「初期の段階でヒビが入っていたのかもしれません」というメールが返ってきて、「もし、よろしければ交換品をお送りします。」という事だったので、お願いして送ってもらうことに。
かなり丁寧な文章で好感が持てる会社でしたね。
とりあえず、使ってみるけど、今後の耐久性は見守るしかないかなー

そして、今回は自分で貼ることになったので、おまけで貼り方
代品と一緒に貼り方の紙がはいってました。

ま、私には不要なのですが
梱包はしっかりとされていて、ここも好感度アップ
 パッケージは前とおなじですね。バージョンが上がったとかではない様子です。
おそらくロット的には後のものになるのかな?
前回は貼ってもらったので、わからなかったけど、青色の保護フィルムが貼ってある様子
毎回思うんだけど、保護フィルムの保護フィルムって必要ですか?
貼り付けるときにセロテープとか使う関係上保護フィルムが貼ってあると邪魔なんですよね。
貼り付ける前にサクサクと外してしまいますしね。

手順としては
1.液晶を無水アルコールできれいにふき取る
2.セロテープで前面をペタペタしつこくする
3.気合を込めて貼り付ける!

と、これだけのことをして完成
多少ずれたような気もするけど、ここで貼り付けなおすと失敗しそうだったので、許容範囲なのでこのままいくことにします。
割れたフィルムは返却という事で交換品の箱の中に入れて着払いで送り返しです。
びっくりだったのが、外す時に折れる事無くきれいに取れたこと。
これなら落下させて割ったとしても飛び散ることは少なそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿