2015年8月6日木曜日

草津温泉へ行ってきました

温泉に行きたい!というわけで、草津温泉まで行ってきました。
電車を使うと往復で7000円近く掛かってしまうので、ちょっとした小ワザを使ってみました。

一度利用したことがあるのですが、1泊2食の送迎付きで安い所を使ってみました。

おおるりグループ
https://www.ohruri.com/

いわゆる格安旅行的な?感じですね。
1人だけだとチョット高いんですが、2人以上だと5000円くらいから泊まって食事ができます。

今回は草津へ行ってきたので、送迎のバス代と宿泊費が2人で15,320円でした。
池袋から草津温泉まで行くとなると、電車とバスを乗り継いで片道3,700円ほど掛かるようです(Google調べ)
ちなみに、草津で素泊まりするだけでも4,000円〜掛かってしまうので、どれだけお得かわかりますよね。

ただ、難点がひとつ有って、必ずおおるりグループのお店で一度休憩が入るという所。
ここで40分ほど使ってしまうので、それが嫌だって人にはお勧めできないです。
後は情報も少なすぎて、集合場所はわかるけど目印は?とか、何時ごろつくのかとか、ネット上で調べることができないんです。
その辺を割り切っていけるのなら本当お得なんですよね。
こんなわけで、利用者はリピーターの老人が中心。
若い人は殆ど居ないんですよね。

なにはともあれ、楽しんできたので以下画像
人力車の人たちは暇そうでした。
楽しみだった湯畑!
早速温泉まんじゅう。
迫力が有って何枚も撮ってました。
今回の旅行で見つけた美味しいもの

まゆみたいなお菓子
片手で持ってると崩れてきます。
食べてみるとサクッとして、しゅわわーと溶けて中のきなことかがいい感じです。
夜はバイキング形式で適当にと言う感じですが、正直食事は・・・
食事の後で撮影に行ってみると少し涼しくなって湯けむりが!
併設の温泉に入ってみました。
しっかりとした温泉でスベスベになりました。
夜は湯量が増えていてもっと迫力がありました。
湯けむりで幻想的な感じに
ホワイトバランスを変更して青っぽくしてみたり。
赤ちょうちんが綺麗でした。
早朝の湯畑もパシャリ

と、こんな感じで楽しんできました。
草津以外にも熱海とか鬼怒川とかあるので、予定がある人はおすすめです。
交通費と宿泊費を考えてもお得なので、食事は外で豪華にしても良いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿